2022.04.01 更新
学習用資料・ページ
授業を受けるための準備
学院で授業を受けるための最低限の情報環境を整えるために、本ページに掲載されていることをすべて確認してください。
ページを閲覧する(2022.04.01更新)
メールの基本マナー
教員や外部の人にメールを送る時のマナーを掲載しています。メールだけでなく、Message My Teacherでも有効です。
ページを閲覧する(2022.04.01更新)
ノートPC購入ガイド
はじめてのノートPCを購入する際に参考になる情報を掲載しています。
ページを閲覧する(2022.04.01更新)
進路調査のコツと大学シラバス検索の方法
進路を決める際には、教員のリサーチと、科目のリサーチが欠かせません。「早稲田大学教員データベース」と「シラバス検索」の利用方法をお教えします。
PDF資料を閲覧する(2021.03.20更新)
心理学の世界を知ろう
心理学に興味がある人に向けた、進路決めの参考となる資料です。
PDF資料を閲覧する(2020.07.07更新)
杉本への連絡方法
1. 対面で質問相談をする(対面授業時)
- 質問や相談は、下記時間帯に「N214 メディアルーム」or「情報処理教室」にいらしてください。
- 確実に対応してほしい場合や、時間のかかる相談の場合は、事前に日時を予約してください。
対面で質問相談に対応できる時間帯(2022年度)
- 【火曜日】8:35 ~ 8:50 / 昼休み / 放課後16:20まで
- 【水曜日】コーヒーブレイク / 放課後15:00まで
- ※火曜日と水曜日以外は、出勤していません。
2. Moodleの「Message My Teacher」機能で連絡する
- Moodleコースページ「情報の科学」の、Message My Teacher機能からご連絡ください。
- 「学年・クラス・番号・名前」を毎回書き、回答を受け取ったら必ず返信してください。
- 事前に必ず公開資料「メールの基本マナー」をご覧ください。
- 返信が必要な場合は36時間以内にご返信します。送信してから36時間以内に返信がない場合は、正しく送信できていないか教員が見落としていますので、別の方法で再度ご連絡ください。
3. メールで連絡する(kairi.for@gmail.com)
- 文章が長文になるときや、ファイルを添付する必要があるときは、メールからご連絡ください。
- 「学年・クラス・番号・名前」を毎回書き、回答を受け取ったら必ず返信をしてください。
- 事前に必ず公開資料「メールの基本マナー」をご覧ください。
- 返信が必要な場合は36時間以内にご返信します。送信してから36時間以内に返信がない場合は、正しく送信できていないか教員が見落としていますので、別の方法で再度ご連絡ください。
4. ビデオ通話で1対1で話す(オンライン授業時のみ)
- ビデオ通話ソフトウェア「Zoom」を使用します。
- 希望する場合は、大雑把な相談内容と希望日時を連絡し、予約をとってください。
- 顔は出さなくて構いませんが、マイクは付けてください。